輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

【ニュース】スケルトン女子 小口(旧姓大向) 貴子さんが五輪代表に選ばれました!

NHK NEWS WEBより

www3.nhk.or.jp

来月のピョンチャンオリンピックのスケルトン女子の日本代表に新たに小口貴子選手が選ばれました。
これは29日、日本ボブスレー・リュージュ・スケルトン連盟が発表しました。
小口選手は、石川県出身の33歳で、オリンピックは初めての出場となります。

YOMIURI ONLINEより

www.yomiuri.co.jp

小口選手は取材に「競技を始めて14年。やっと夢がかなった。でも、喜んでばかりもいられない。戦いに行きたい。8位入賞以上を目指し、持てる限りの力で頑張ります」と話した。
その上で「石川県の人にも競技に興味を持ってもらえるような滑りをしたい。スケルトンっておもしろいなって思ってもらえるように」と故郷への思いもにじませた。
輪島市からは冬季五輪への出場は初で、梶文秋市長は「前回のソチ五輪は惜しくも出場を逃したが、捲土けんど重来を期して頑張り通した。努力は必ず報われると身をもって伝え、子どもたちの大きな糧となる。スタートダッシュを決めて頑張って」と談話を発表した。
谷本知事は「出場は大変素晴らしいこと。悔いのない戦いをしていただきたいし、ご自身にも大きな成果が出るような形で戦ってほしい」と激励した。

f:id:wajimatime:20180130113420j:plain

オフィシャルウェブサイト 小口貴子オフィシャルウェブサイト | プロフィール
長野県ボブスレー・リュージュ・スケルトン連盟HP 小口(大向)貴子/スケルトン
プロフィールまとめ https://k-yasuhiro-recolog.com/ogoti-takako-wiki-profile-start-scene-great/

小口選手おめでとうございます!
初のオリンピックの舞台、良い結果が出るよう輪島たいむすも応援します!