輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

11月から輪島市で撮影された「コカ・コーラ」のCMが流れるよーヽ(゚∀゚)ノ

ニコニコニュースより

news.nicovideo.jp

日本コカ・コーラ株式会社と、全国5社のボトリング会社等で構成されるコカ・コーラシステムは、10月30日より「笑顔を、ここから。」をテーマとした自動販売機キャンペーンを開始しました。
本キャンペーンでは、自動販売機の周辺で起こる人生の“ちょっとした楽しい瞬間”をCMや各種プロモーションで表現しています。
自動販売機が提供する様々な価値や利便性と、「毎日のちょっとした瞬間を笑顔にしたい」というコカ・コーラシステムの想いを発信します。

11月4日(月)から放送を開始する新CMでは、「毎日のちょっとした瞬間を笑顔にしたい」というコカ・コーラシステムの想いを自動販売機にまつわる4つのストーリーで表現しました。

 

キャンペーン特設サイト

c.cocacola.co.jp

www.youtube.com

「コーヒーの場所」篇 (30秒) ロケ地:石川県 輪島市

www.youtube.com

毎日の幼稚園のお迎えの帰り道に、
自販機でドリンクを買うパパと幼い娘。

娘に「コーヒーってさ、なんで下の方にあるか知ってる?」と聞かれ、
「なんでだろ?」と不思議そうに考えるパパ。

娘が「ここなら私もパパにコーヒーを買ってあげられるんだよ」と答えを言い、
「パパ、ピッして」とパパに買ってとせがむ。

娘のひとことにうれしくなるパパ。

キャッシュレスで買える利便性と、
日常の中の親子の心温まる笑顔の瞬間を描きます。

「世界一のカフェ」篇 (30秒、90秒) ロケ地:石川県 輪島市

www.youtube.com

毎日一緒にバス通学をしている女子高生のひかりとさくら。
学校帰りの、海辺のバス停で、なんだかいつもと様子が違う。

少しの沈黙の後、
「東京にするわ、大学。」と
ひかりが東京の大学へ進学することを切りだすと
わかっていたさくらは、「ほうけ」とさみしさを隠して冷静に答える。

手ごろな価格とともに、
二人の女子高生が笑顔になる瞬間を描きます。

f:id:wajimatime:20191030180833p:plain