輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

土屋太鳳さんが日本レコード大賞の衣装で輪島塗のかんざしを使用されました(`・Д・´d)

「土屋太鳳」さんのInstagramより

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

登場の衣装には おめでたい鶴が羽ばたくロングトレーンのドレスを。 今回の衣装では 和と洋の融合をイメージしていたので アクセサリーをかなり迷ったのですが、 このドレスには 日本のアコヤ真珠でつくられている #MIKIMOTO さんのイヤリングを選びました。 . そしてもうひとつ、 この写真では分かりにくいのですが こちらは最初から決めていた漆のかんざしを。 もちろん 連続テレビ小説「まれ」で本当にお世話になった #輪島塗 の塗師屋、 #大崎漆器店 さんのものです。 . MIKIMOTOさんでは スタッフのかたが本当に一生懸命 選んでくださいましたし、 大崎さんはいつものように まるで超能力のように似合うものを選んで 送ってくださいました。 本当に本当に ありがとうございました…!!! #日本レコード大賞

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -

この写真では分かりにくいのですがこちらは最初から決めていた漆のかんざしを。
もちろん連続テレビ小説「まれ」で本当にお世話になった輪島塗の塗師屋、大崎漆器店さんのものです。

f:id:wajimatime:20200118101824j:plain

土屋太鳳さんは厳かな式などでは輪島塗のかんざしを使用されていることが多く、輪島市民としてはドラマ「まれ」から今に至るまで輪島のことを忘れずにいてくれていることを嬉しく思っています(人'▽`)

wajimatime.hatenablog.com

大崎漆器店

f:id:wajimatime:20200118102750j:plain

osakisyoemon.jp