輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

2018-02-09から1日間の記事一覧

【第30回 輪島あえの風冬まつり】各種イベント紹介『輪島酒蔵めぐり』

輪島酒蔵めぐり 期間:平成30年2月10日(土)~18日(日)時間:10:30 ~ 11:30 / 14:00 ~ 15:00参加費:無料お問い合わせ:(一社)輪島市観光協会 0768-22-6588 見学酒造店 白藤酒造店 代表銘柄「白菊」 日吉酒造店 代表銘柄「白駒」 清水酒造店 代表銘柄…

宅内給水管が凍結し破裂漏水が原因で高額となった上下水道料金について特別減免措置が決定しました

平成30年1月24日から26日にかけた寒波により、多くの宅内給水管が凍結し破裂漏水が原因で高額となった上下水道料金について特別減免措置が決定しました。

市内断水復旧にご協力いただいた方々に感謝します

輪島市役所 HPより 【2月7日17時現在】市内断水の状況について | 輪島市 7日に完全復旧した市内の断水にて、たくさんの御協力や支援物資等の寄付がありました。感謝の意をもって輪島市役所の資料を基に記載させていただきます。 日本水道協会石川県支部 様・…

土屋太鳳さんがロンドンで輪島の朝市を思い出していますw

土屋太鳳さんの各SNSより 不思議なのはロンドンなのになぜか能登の輪島の朝市を思い出す…!言語や文化が違っても人が生きてる姿やそのエネルギーってどこか、似てる。

名船町の海岸に木造船が漂着したそうです

産経ニュース HPより 7日の午前11時頃に名船町の海岸に木造船が漂着しているが発見されました。七尾海保や輪島署の方々が付近を調べたが、乗組員や遺留品は見つからなかったそうです。