輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

2018年1月の『輪島たいむす』まとめ(PV数や人気記事等)

【 アクセス解析 】

セッション   2,180

ユーザー    1,649

ページビュー数 3,983
※GoogleAnalysticsによる解析

1日平均で128.5PV、ブログ開設前に想定していた以上にたくさんの方に見ていただけました、ありがとうございます。

 

【 記事別アクセスランキング 】

5位

初めて取材して書いた記事です。
当然ながら誰も輪島たいむすの存在なんて知らないし、〇〇新聞の記者でもないから写真のお願いとかものすごく緊張したことを覚えています。

 

4位

 

3位

この記事をTwitterで宣伝したところ女子バスケットボール Wリーグの公式Twitterからリツイートされてものすごくアクセス数が伸びました。

 

2位

記事の中にも書きましたが、本当に思いつきて急なインタビューだったので写真の会長、髪セットもしてない状態で撮影してますw

 

1位

4位と1位は断水についての記事でした。
断水のニュース後にこのブログのアクセス数が大幅に伸びました。
いろんな思いがあってこのブログを開設し、どうすればアクセス数が伸びるか試行錯誤していた中でこのような形でアクセス数が伸びたことに対しては正直、複雑な気持ちではあります。
今回の件でネットを通じて輪島市の現状を知りたいと思う方に対して、発信する側の情報が思った以上に少ないと思いました。
自分が今後、このブログを継続するうえで今回の件は、個人ブログではありますが輪島市の情報を発信する側として非常に重要な要素も含んでいることを知ることができ勉強になりました。