輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

「輪島たび色」のポスターを勝手に考察してみる

北國新聞 HPより

f:id:wajimatime:20180211050115j:plain

ニュースの画像では細かいところが判らなかったのでマリンタウンの休憩所に貼ってあるポスターをチェックしてきました。

成田圭太「千枚田編」

f:id:wajimatime:20180211050303j:plain

f:id:wajimatime:20180211050312j:plain

海坂優花「輪島朝市編」
ガラスの反射で上手く撮影できなかった、、、

f:id:wajimatime:20180211050322j:plain

そんなポスターをもとにいろいろと気になっていた事を確認してみました

考察その1「デザインが誰なのか?」「作成会社がどこなのか?」
ポスターを細かく確認したところどちらもポスターには書かれておらず、ネットでも調べてみましたが詳しい情報は発見できませんでした。

考察その2「シリーズ化するの?」
圭太くんのSNS画像に「これから間垣の里に向かいます。」と書かれているのと、ニュース記事内に「アニメの舞台を巡る「聖地巡礼」の気分で輪島への旅行を促す。」と記載されているのでこれからもパンフレット以外にも何らかの展開があるかもしれません。
ちなみに優花さんのSNS画像には朝市の事しか書かれておらず、最後の方に「素敵な出逢いがあれば」と書かれていたので出逢いを求めて市内の別の場所へ移動した可能性はあります。
関係ないけどSNS画像の圭太くん、すげードヤ顔w いいねーイケメンさんは、、、

考察その3「なんか二人とも似てね?」
公開されたプロフィールでは名前、出身地とも違うんですがなーんか似てません?
目の色や髪の色

f:id:wajimatime:20180211060556j:plain

パンツ(スカート)、靴下、靴の色

f:id:wajimatime:20180211060617j:plain

まぁ、これを書いてる中の人がいい年したオッサンなので、若い子の顔がどれも同じに見える病のやつかもしれませが。
シリーズ展開の可能性もあるこの企画、この二人になんらかしらの伏線があってもおかしくはないのではと思い、輪島たいむすで勝手に二つの予想を立ててみました。

・実は親戚、または生き別れの兄妹(姉弟)説
物語の展開としては後者の方がもりあがるかなー。

・実は同一人物説
顔はあだち充 大先生のアレがあるんで似てる可能はありますが

f:id:wajimatime:20180211060653j:plain

服装の色選びのセンスも同じとなると一概に別人物と考えるのは難しいかと思うのです。
たぶん圭太くんが女装して優花さんとなって二人一役でそれぞれ輪島市の観光を楽しんでる設定ではないのでしょうか。
なんでそんなことする必要があるって、、、知りません!

これ以上、ポスター2枚で遊んでたら関係者の方々に怒られそうなのでやめときますw
輪島たいむすとしては「輪島たび色」の今後の展開を楽しみにしています。