輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

2018年2月の『輪島たいむす』まとめ

アクセス解析

ユーザー数   2,261

ぺージビュー数 5,651(1日平均 201.82PV)
※GoogleAnalysticsによる解析

 

記事別アクセスランキング

5位

最初の掲載時はそんなに注目されませんでしたが、『にぎわい大市』のイベントにJumpin'さんが出演された影響もあって地道にPV数を伸ばした記事です(∩´∀`)∩

 

4位

 2月は日本中(世界中?)オリンピックの話題が中心でしたが、やはり輪島市民としては輪島市出身初のオリンピック選手、小口(旧姓:大向) 貴子さんに注目が集まりました(´・∀・ノノ゙☆パチパチパチパチ
輪島たいむすもこの記事を含めて全部で9回採り上げさせていただきました(人д`*)

 

3位

正直に言いますとこの記事、寝る前に輪島ネタを探していた時に見つけてサクッと10分くらいで作成した記事です(〃ノдノ)
特にTwitterでの拡散による影響が大きく、その日はTwitterからのリツイート&いいね通知が止まりませんでした(((゚Д゚)))

 

2位

1月に続き2月は今年の新当となる『邁心会』会長にインタビューしました。
ちょうど豆まきの準備で忙しい中でしたが、一つ一つの質問に丁寧に回答いただきました(人д`*)

 

1位

2月の1位は意外や意外(?)競歩の全国大会についてのお知らせでした。
この記事も配信時からTwitterでの拡散が3位の太鳳ちゃん並みにすごかったですヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

 

3月の輪島たいむすの予定

注目イベントとして、24、25日(土、日)に行なわれる能登雪割草・門前そばの市について事前の情報や当日のイベントについてのレポを予定しています。
4月に開催される曳山祭についての事前情報も下旬頃にできるだけ詳しく紹介する予定です。
それと、来週あたりから各曜日ごとの固定連載を始めていこうかな~と考案中です、、、来週からと言ってるくせにまだ決定してません o(=ω=`; )( ;´=ω=)o
そんなこんなで3月も輪島たいむすをよろしくお願いします!