輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

開運カードをゲットしてバイブスいと上がりけり(ノ゚∀゚)ノ

曽々木の名勝 開運カードに

中日新聞 Web より

www.chunichi.co.jp

f:id:wajimatime:20190803111210j:plain

輪島市町野町曽々木地区の住民有志でつくる団体「未夢語(みむご)の会」(曽々木の未来と夢を語る会)が、地域のパワースポットを紹介する曽々木開運カードを制作した。
開運カードは名刺サイズで、表面にいずれも地元の名勝である窓岩、福ケ穴、垂水の滝、おおまの岩の写真をデザインした四種類
地元の曽々木春日神社の協力で、それぞれの場所の特徴にちなんだ運気上昇の効果を込めている。
裏面のQRコードをスマートフォンなどで読み込むと、堀井さんが撮影した曽々木地区の名所を紹介する七分ほどの動画も楽しむこともできる。

 

f:id:wajimatime:20190803111410j:plain

画像:曽々木海岸・能登輪島HP より

 

開運カードをゲットするには?

開運カードは堀井さんが経営する喫茶店「Pちゃん」民宿「横岩屋」ペンション「窓岩」を利用すると一枚を選んでもらえる。また曽々木地区のイベントでも配布する予定

 

民宿「横岩屋」

www.wajima.gr.jp

 

ペンション「窓岩」

madoiwa.com

 

※喫茶店「Pちゃん」様はネットでHP、地図が確認できませんでした。