輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

ついに輪島市に冬将軍がキタ─ヽ('∀')ノ─!!

本日の輪島市内は朝から雪化粧で一日が始まりました

f:id:wajimatime:20200206180231j:plain

f:id:wajimatime:20200206180259j:plain

f:id:wajimatime:20200206180328j:plain

お天気も晴れ間が見えるかと思ったら横殴りの吹雪になったりと、久しぶりに冬の輪島らしい(?)天気でした。

f:id:wajimatime:20200206180500j:plain

とは言え、午前中は特にまとまった雪が降らなかったこともあり午後からは道路が確認できるくらいまでにはなりました。

f:id:wajimatime:20200206180716j:plain

一部、日が当たらなく車の通りが多い場所はツルツルのアイスバーン状態になっていて車も人も注意しながら通行してました。

f:id:wajimatime:20200206180935j:plain

f:id:wajimatime:20200206180907j:plain

天気予報を見てると冬将軍さんは明日の午前中までしか滞在しないようなので一安心ですが、本日の夜間から明日の朝方にかけて道路が凍結してる箇所が多々あると思うので車を運転される方はご注意ください。