輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

塩谷瞬さん(石川県出身)が能登旅行で輪島に訪れたそうです(○´ω`○)ゞ

「塩谷 瞬オフィシャルブログ 「 Live is life ! 」」より

ameblo.jp

そして夢一輪館の高市さんからご紹介して頂き、
輪島塗りの大崎漆器店に伺いました。
朝ドラ「まれ」で土屋太鳳ちゃんが通った場所。
能登震災で建物が捻れて崩壊の危機だった所を職人さんが時間をかけて歪み、ねじれをとって美しい建物を復活させたその場所は沢山の歴史と漆の独特な香りのする素敵な場所でした。

f:id:wajimatime:20200326205329j:plain

能登キリコ会館では熱い祭りの映像を見て次は夏祭りに来たいね!と話しました。

f:id:wajimatime:20200326205349j:plain

f:id:wajimatime:20200326205407j:plain

塩谷瞬さんが訪れた場所

大崎漆器店

osakisyoemon.jp

輪島キリコ会館

wajima-kiriko.com

塩谷瞬

f:id:wajimatime:20200326204752p:plain

1982年6月7日生まれ。

石川県出身
俳優として映画やドラマ、舞台を中心に活躍する。
プライベートでは、世界を旅してボランティア活動や子供達と夢の授業を行なっている。
ネパール親善大使。

shunshioya.officialsite.co