輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

2020年4月の『輪島たいむす』まとめ(PV数や人気記事等)

先月のたいむすさんは、、、

【HPアクセス数】
セッション数  2,982(先月比 27.16% up)
ユーザー数   2,035(先月比 19.64% up)
ページビュー数 4,810(先月比 34.13% up)
※GoogleAnalysticsによる解析
1日平均 160.3 ページビュー

【SNSフォロワー数】
Twitter 177(先月比 16.44% up)
Facebook 35(先月比 12.90% up)
Instagram 45

記事別アクセスランキング

5 位

wajimatime.hatenablog.com

4 位

wajimatime.hatenablog.com

食べて応援 ヽ(゚Д゚*)ノ!

3 位

wajimatime.hatenablog.com

再放送の影響で再浮上 ヽ(*゚∀゚*)ノ

2 位

wajimatime.hatenablog.com

1 位

wajimatime.hatenablog.com

1、2位はコロナウイルス関連の記事、、、早く収束してほしいです。

4月の輪島たいむすさん

4月の「輪島たいむす」は新しい事を2つスタートさせました。

【「輪島たいむす」市内の飲食店応援】
「輪島たいむす」開設当初から市内の飲食店を紹介する企画は構想にあったのですが、まさかこんな形でスタートするとは、、、
ふだんは「輪島たいむす」についてSNSで宣伝をお願いすることはしないようにしていますが、今回の企画については市内の飲食店さんを応援する思いもあり、できるだけSNSでの拡散をしていただければと思っています。
今回の企画終了後も市内の飲食店紹介記事は継続する予定です。

【Instagram】
「Instagram」自体は当初からTwitter、Facebookと一緒にアカウントを作成していましたが、「輪島たいむす」は旧世代のオールドタイプさんなのでPCでの投稿ができない「Instagram」は日々のネタ収集用で活用する以外は使っていなかったのですが、上記の企画を少しでも拡散するためにオッサンの凝り固まった頭をフル回転して投稿をスタートしました。
TwitterやFacebookと違い「輪島たいむす」なかなか投稿に悪戦苦闘していますので、しばらくは飲食店関連の記事をメインに投稿します。