輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

コロナウイルス感染拡大防止に伴い「輪島病院」は電話診療による処方せんの発行を行っています

「輪島市」HPより

www.city.wajima.ishikawa.jp

新型コロナウイルス感染拡大を防止するための臨時的措置として、電話診療による処方せんの発行が認められました。
当院でも医師が可能と判断した場合に電話診療による処方せんを発行することといたしました。
なお、今回の対応は国の臨時的措置が終了するまでとなりますことをご了承ください。

【対象者】
当院に定期的に受診されている患者さま
 ※ 初診や処方されたことのないお薬をご希望の場合、医師が受診した方がよいと判断した場合は、来院による受診をお願いすることがあります。

【受付時間】
午前:9時から11時30分
午後:1時30分から3時30分
 ※各科の診療時間に準じます。
  ただし、午後の最終受付は3時30分までといたします。
  休日及び時間外は受付できません。

【電話診療の流れ】
1:当院にお電話にてご連絡いただき、「○○科の薬を電話診療で出してほしい」とお伝えください。
  ご希望の科へお電話をおつなぎします。
2:各科の担当者が以下の内容を確認します。
  ・お名前、生年月日
  ・調剤を希望される薬局名
  ・薬局からの連絡を希望される電話番号
  ・希望処方日数、次回の診察予約日
3:担当医師が電話診療による処方が可能か判断し、処方せんを発行いたします。
4:処方せんは当院から調剤を希望される薬局へFAXにて送信いたします。
5:調剤を希望された薬局からお薬の受け渡し方法やお支払い方法に関する電話連絡がありますので、ご相談ください。
6:後日当院から予約票及び診療費の請求書を郵送いたします。
 ※保険証の確認など別途ご連絡することがありますので、その際はご協力をお願いいたします。
  また、来院されている患者さまの診療を並行して行っておりますので、電話がつながりにくかったり、対応にお時間をいただいたりすることがありますのでご了承ください。

【お問い合わせ】
市立輪島病院
TEL:0768-23-0667
FAX:0768-23-0668
E-Mail:renkei@city.wajima.lg.jp

市立輪島病院

f:id:wajimatime:20200501172838p:plain

www.city.wajima.ishikawa.jp