輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

「千舟堂」さんが「おうち時間をもっと楽しく計画」として輪島塗を無料貸出中 (∩・∀・)∩

「千舟堂 岡垣漆器店」さんのFacebookより

f:id:wajimatime:20200505163215p:plain

新型コロナウイルスが猛威をふるういま、私たち塗師屋にできることはないだろうか…
そんな考えから、本日より「おうち時間をもっと楽しく計画」をスタートします。

これは弊社の試作品や見本品、料理盛り付けなどで使用したものを無料(返却時の送料は自己負担)で皆さまに貸出しする企画です。

返却期限は新型コロナウイルスが収束するまで。

おうち時間が増えたいま、家族で日本の伝統工芸に触れてみませんか?

ご希望の方は「家族構成」と「どんなおうち時間を過ごしているか」を記載の上、次のアドレスまでメールをください。
皆さまに合うような輪島塗を、弊社が選んでお送りします。
Instagramのメッセージなどでは承っておりません。

okagaki@senshudo-japan.com

・貸出しするのは主に菓子皿、お盆、小皿、小鉢などです。お椀や箸は対象外です。
・仮に傷ついたりしても修理代などは不要です。
・返却時の送料はご負担をお願いします。
・日本国内在住の方に限らせていただきます。
・その他、ご不明な点は何でもご相談くださいませ。

千舟堂

f:id:wajimatime:20200505162418p:plain

www.senshudo-japan.com

ひたむきな「技」と「心」を愛して半世紀。
私たちは、創業以来、一貫して文化庁認定の輪島塗技法に基づき、輪島漆器の制作と販売を継続しています。 千舟堂ブランドとして顧客の細かいニーズに応え、その個性を大切にした漆器の制作に定評をいただいております。