輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

「鬼滅の刃」のグッズで「宇髄天元」さんと「輪島塗」がコラボ ヽ(゚∀゚)ノ

鬼滅の刃 全集中展

f:id:wajimatime:20200709172043p:plain

kimetsu.com

人気漫画「鬼滅の刃」の展覧会「鬼滅の刃 全集中展」が石川県で8月5日(水)~17日(月)に開催されるにあたり、公式サイトに石川会場限定のグッズが公開されました。

kimetsu.com

「会場となる各都市の名所や名物をキャラクター達が観光」というテーマで作成されている中で輪島市は、、、、
音柱の「宇髄天元」さんが「輪島塗」とコラボしたイラストになっています (ノ゚∀゚)ノ!

www.ufotable.com

f:id:wajimatime:20200709173434j:plain

f:id:wajimatime:20200709173450j:plain

 さり気なくお椀のデザインが「宇髄」さんの顔の化粧と同じデザインになっています (b゚д゚*)

で、何で「宇髄天元」さんは「輪島塗」とコラボしたんだろう? (´・ω・)y-~

そんな事を思いながら資料を集めていたら、、、見つけましたよ、コラボの理由を (-ι_,- )ククク
その答えは「宇髄天元」さんのプロフィール内の「好きなもの」にありました!

dic.pixiv.net

【好きなもの】ふぐ刺し

ふぐが好きな「宇髄天元」さん、石川県で「輪島ふぐ」を食すために輪島市を選択してくれたんですね (b゚д゚*)
それなら「輪島ふぐ」とのコラボで良かったのでは? (´・ω・)y-~

f:id:wajimatime:20200709181510p:plain
とも思いましたが、お魚コラボは後輩の「我妻善逸」さんがノドグロとコラボしたので、お魚コラボかぶりにならないように名産「輪島塗」を選択されたんですね (b゚д゚*)ヤサシイセンパイデスネ
※以上のコラボ理由は「輪島たいむす」による妄想です。

「輪島たいむす」としては「輪島ふぐ」のぼうしを被った「宇髄天元」さんも見たかったですw

f:id:wajimatime:20200709181413j:plain

鬼滅の刃

f:id:wajimatime:20200709181643p:plain

kimetsu.com

「週刊少年ジャンプ」にて2016年11号より連載が開始された、吾峠呼世晴による漫画作品。

人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、単行本1巻~21巻で累計発行部数が8000万部を突破。

今なお注目を集め異彩を放つ本作。
独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。