輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

輪島市内で人気番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の撮影が行われました ヽ(゚∀゚)ノ

「輪島キリコ会館」Facebookより

www.facebook.com

f:id:wajimatime:20200718174601p:plain

f:id:wajimatime:20200718174633p:plain

f:id:wajimatime:20200718174723p:plain

7月17日にテレビ東京、太川陽介さんの「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の撮影があり、ゴールが何と輪島キリコ会館に選ばれました、その撮影の様子です(^^)
詳しい放送日は未定ですが楽しみでなりません。

【水バラ】ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅4 能登の陣 金沢~輪島

f:id:wajimatime:20200723111416p:plain

f:id:wajimatime:20200723111450p:plain

www.tv-tokyo.co.jp

2020年7月29日放送
※石川県はネット局ではないので放送されません。
【放送内容】
勝つのは走り出したら一気に距離を稼げる鉄道か?
一方、人気観光地まで直接行ける小回りの効くバスか!?
ここまで1勝2敗と負け越している太川陽介率いるバスチーム。
NGT48の荻野由佳、芸人アントニーが参戦し勝敗を五分に戻したいところ。
一方、3勝目を目論む鉄道チームは鬼軍曹・村井美樹、はるな愛、チャンカワイの3人。
金沢の台所・近江町市場、そこからバスと鉄道を駆使して2日間でゴールの輪島を目指します。
勝負のカギを握るのは10000円のタクシー代。
初日、序盤から接戦を繰り広げる両チーム。
すると、絶対に勝ちたいバスチームが多額のタクシー代をつぎ込む思い切った作戦に!しかし、思わぬ落とし穴が待っていた…。
2日目、路線が乏しい能登半島で鉄道チームが大苦戦…歩きでの長距離移動にメンバーが悲鳴を上げる。
勝負は抜きつ、抜かれつ、両者譲らずの大接戦!勝負の行方はいかに!?

【バスチーム】
太川陽介
荻野由佳(NGT48)
アントニー(マテンロウ)

【鉄道チーム】
村井美樹
はるな愛
チャンカワイ(Wエンジン)

【ナレーター】
服部伴蔵門

輪島キリコ会館

f:id:wajimatime:20200605183907p:plain

wajima-kiriko.com

キリコが勇烈にいざなう祭りの事始め。
漆黒の空にロマンが舞い、能登千年の灯がエネルギッシュにはじける
悠久の神話にあやかる能登人たち。
神輿をかつぎ、里山里海のめぐみを純心に祈る