輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

三井町与呂見の県道で大型バイクが横転し50代男性が死亡

「石川テレビ 県内ニュース」HPより

www.ishikawa-tv.com

f:id:wajimatime:20200803164004p:plain

2日午後、石川県輪島市内の県道で大型バイクが転倒し、運転していた富山市の50代の男性が死亡しました。

2日午後0時半ごろ、輪島市三井町与呂見の県道で、大型バイクが横転し道路沿いの畑に男性が倒れているのを近くを通った人が見つけ通報しました。

倒れていたのは富山市の会社員・赤倉智晴さんでおよそ2時間後、搬送先で死亡が確認されました。
体を強く打ったことが原因とみられます。

警察によりますと、赤倉さんは友人とそれぞれ別のバイクでツーリング中でした。
現場は緩やかなカーブで、中央分離帯がなく赤倉さんの前方を走行していた友人は事故に気づかなかったということです。

警察は赤倉さんがカーブを曲がり切れずに転倒したとみて事故の原因を調べています。

石川県内の今年の交通事故による犠牲者は31人となり、去年1年間の死者の数と並びました。