輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

「7ORDER」阿部顕嵐さんの輪島塗PR大使について

「輪島たいむす」の「7ORDER」阿部顕嵐さんについて書いた記事への沢山の好意的な反響ありがとうございます (人'▽`)

wajimatime.hatenablog.com

残念ながら「輪島たいむす」は輪島市役所の職員ではないので阿部顕嵐さんを輪島塗のPR大使にできるような力はありません。
しかし、反響の大きさを考えると、皆さんの思いを伝える価値はあると思います。
ファンの皆さんの出来る事で一番効果があるのは「ファンの皆様が関係各所へ声を届けること。」であると思います。

その「声」どこに届けるの ( ´・д・)ン?
一番、皆さんの「声」が反映されやすいのは「輪島市役所」内の「産業部 観光課」さんへメールで「7ORDER」阿部顕嵐さんのPRをする事だと思います。

www.city.wajima.ishikawa.jp輪島市役所 産業部 観光課
kankou@city.wajima.lg.jp

その際にはメール本文に
・「7ORDER」阿部顕嵐さんと輪島塗の関わりについての説明。
 「【超BIGサプライズ】8/30顕嵐バースデー企画!初のヘリ遊覧に大興奮」の動画について、リンク先があると伝わりやすいと思います。

www.youtube.com・PR大使としてやってほしい事や要望。
 「輪島たいむす」が「2020年9月の『輪島たいむす』まとめ(PV数や人気記事等)」で書いたように活動についての具体的な事例があると企画が立てやすくなると思います。
・「7ORDER」さんのPR。
 「7ORDER」さんの事について、現在の主な活動内容、お仕事の依頼先、等をまとめると知らない方にも魅力が伝わりやすく企画書等の資料が作成しやすいと思います。
以上の事に注意してメールを作成することをオススメします。

そして、一番大事なのはできるだけ多くの方がメールにて要望を送付する事だと思います。
行政としてはメールが1,2通よりも数十通、数百通と数が多い方が熱意や、実際にPR大使に任命した時の広告効果が見えてくると思います。

「輪島たいむす」も石川県輪島市の為に地元を今以上に良くするためにこのブログを運営しています。
今回の「7ORDER」阿部顕嵐さんの件は若い人に輪島塗、そして石川県輪島市を知ってもらうきっかけになると思うので、少しでもその熱意が上記の要望、活動で市を動かし、現実することを「輪島たいむす」も応援します (。>д<。)ゞ

【お詫びと訂正】
「輪島たいむす」にて「7ORDER」阿部顕嵐さんの記事にて「ジャニーズ所属のグループ」と表現しましたが、正しくは「過去にジャニーズに所属されていた」です。
現在、該当の記事については修正済みです。
ファンの皆様、申し訳ございませんでした。