輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

1人1杯加能がにが味わえる1泊2食付きのお得なプランが誕生だゼーーーット ヽ(。・∀・)ノ!

「輪島市観光協会」HPより

wajimanavi.jp

f:id:wajimatime:20201209181521p:plain

f:id:wajimatime:20201209181548p:plain

f:id:wajimatime:20201210184010p:plain

※宿泊プラン等の詳細については上記リンク先にてご確認ください。

【輪島マジンガーかに王国 Q&A】
「Q1」どうして加能がにが安く食べられるの?
「 A 」今年度はコロナ禍により、観光入込客数や宿泊者数が減少しており、かにまつりなどの各種イベントも中止となっております。水産資源の需要も低迷しており、観光関連事業者には、大変厳しい状況が続いています。
そこで、宿泊者数の増加や水産資源の消費を増やすため、かにの産地である強みを生かし、冬の味覚の王様「加能がに」を使用した観光キャンペーンを行うことにしました。旬の加能がにをたくさんのお客様に味わっていただくために、かにの食材費を輪島市より補助しておりますので、お得に食べることのできる宿泊プランが実現しました。

「Q2」冬の海が荒れて不漁の時でも食べることができるの?
「 A 」輪島港で水揚げされた加能がにを漁協の加工場で塩ゆでしてから急速冷凍します。冷凍することにより長期保存が可能となりますので、不漁の時期でも旬の味覚を味わうことができます。

「Q3」かにの大きさはどのくらいですか?
「 A 」500グラム程度の中型の加能がにです。

「Q4」活がにが食べたいときはどうしたらいいの?
「 A 」市内には活蟹を扱っている宿泊施設もございます。そちらでご予約をお願いします。