輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

【輪島グルメ】「スパイスカレー緋色」さんの『エビとココナッツカレー』

今回、「輪島たいむす」が紹介するお店は、、、

f:id:wajimatime:20210226174549j:plain

f:id:wajimatime:20210226174612j:plain

f:id:wajimatime:20210226174634j:plain

マリンタウンに今年1月にオープンした「スパイスカレー緋色(ひいろ)」さんです d(゚ω゚o)

エビとココナッツカレー 1,000円

f:id:wajimatime:20210226175222j:plain

エビのエキスも入った出汁とココナッツミルクをベースに、フェンネル・フェヌグリーク等で甘味があり、爽やかな味にしました。

f:id:wajimatime:20210226175245j:plain

※都合により「スパイスライス」ではなく普通のライスとなっています。

f:id:wajimatime:20210226175345j:plain

副菜・ポテトフライ・サラダ付き

カレーは好きだけど辛い物が苦手な「輪島たいむす」、それを察したのか最初に「辛いのは大丈夫ですか?」と聞いてくださったお店の方マジ優しい (b゚д゚*)
「ある程度は大丈夫だけど辛すぎるのはちょっと、、、」と伝えたところ、「スパイシーチキンカレーの辛さ確認してみます?」と注文前にスパイシーチキンカレーの味見をさせてくれたお店の方マジリスペクト (b゚д゚*)
味見の結果、「輪島たいむす」には少々大人な感じだったので素直に「エビとココナッツカレー」を注文。
「エビとココナッツカレー」はココナッツによるまろやかな辛さで、お店でしか味わえないようなとてもオシャンティーなカレーでした。

メニュー

「スパイスカレー緋色」さんはHPが無いようなので「輪島たいむす」がお店で撮影した画像でご確認ください。

f:id:wajimatime:20210226180959j:plain

Instagramでもメニュー等の情報を発信されているので要チェックです。
もしかしたらInstagramだけの裏メニュー情報も聞けるかも (-ι_,- )

スパイスカレー緋色 Instagram
あと、お店の方にお聞きしたところ、カレーの種類は定期的に入れ替えをされる予定だそうです。
テイクアウトもされています。

スパイスカレー緋色(ひいろ)

f:id:wajimatime:20210226174612j:plain

f:id:wajimatime:20210226181028j:plain

スパイスカレー緋色 Instagram

スペイン料理「アグラディート」さんのお昼の時間をお借りして営業されています。

【営業時間】11:30 ~ 15:00
【定休日】火、日曜日

f:id:wajimatime:20210226182015j:plain

f:id:wajimatime:20210226182101j:plain

f:id:wajimatime:20210226182122j:plain

店内はカウンター、テーブル、ソファー、個室と用意されています。

「輪島グルメ」マップ

これまで「輪島たいむす」が実際に食べて記事にしたお店をまとめたマップです。