輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

気勝平町の道路脇に、、、「ど根性大根」爆誕 (「 ゚Д゚)「 !

「石川テレビ(石川テレビニュース)」HPより

www.ishikawa-tv.com

f:id:wajimatime:20210624173804p:plain

石川県輪島市では、アスファルトの隙間から顔を出した大根が話題を集めています。

輪島市気勝平町の道路脇…。
アスファルトを突き破って生えているのは大根です。

(リポート)
「直径は10センチあります」

大根が生えた場所のそばに住んで30年ほどになる女性は初めての経験に驚いていました。

(家の前にダイコンが生えた人は)
「私こんなの気がつかなかった 出てきてからこんなになってから気がついた 
これどうして出たのかなとおもって不思議 私たち種も持ってきていないし こんな所」
 
なぜ突然生えたのかは謎のままですが、近所の人たちは静かに見守りたいと話していました。