輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

【ふるさと納税のすすめ】AIUTO!さんの「パスタ ソース」

インターネット通販サイト「楽天市場」内のサイト「ふるさと納税 石川県輪島市」からオススメの返礼品を紹介します。

www.rakuten.co.jp

AIUTO!さんの「パスタ ソース」


<アユート!>3種のパスタソースセット(6食分)、(4食分)

容 量:パスタソース3種×2パック(計6食分)
     ・能登豚のトマトソース アマトリーチェ風 約160g×2
     ・海の幸ラグーソース 約160g×2
     ・輪島ふぐとゴルゴンゾーラのクリームソース 約160g×2
    パスタソース2種×2パック(計4食分)
     ・能登豚のトマトソース アマトリーチェ風 約160g×2
     ・輪島ふぐとゴルゴンゾーラのクリームソース 約160g×2
    ※パスタは付きません。
アレルギー:豚肉
消費期限 :製造日より半年
      ※解凍後はお早目にお召し上がりください。
配 送:冷凍にてお届け

おうちでAIUTO!─ 輪島の人気イタリアンの味を手軽にご家庭で。

輪島で人気のイタリアン「AIUTO!(アユート!)」
能登食材を使った冷凍パスタソースをお楽しみいただけるセットです。

☆セット内容☆
▽能登豚のトマトソース アマトリーチェ風
イタリアのアマトリーチェという町が発祥のトマトソース。能登豚のベーコンの旨味と、トマトの酸味で定番の美味しさです。
▽海の幸ラグーソース
細かく切って煮込んだソースを、イタリアでは【ラグー】と言います。能登では一年を通して様々なイカが獲れます。 季節に応じた旬のイカをベースに、タコや地魚で仕上げました。
▽輪島ふぐとゴルゴンゾーラのクリームソース
日本屈指の水揚げを誇る輪島港の天然ふぐと、イタリアの代表的なブルーチーズであるゴルゴンゾーラで贅沢に仕上げました。

【AIUTO!冷凍パスタソース】の美味しい召し上がり方
(1)本品1袋につきパスタ100gを1%の塩水で茹でる
(2)解凍したパスタソースをフライパンに入れ、混ぜながら沸騰させる
(3)茹で上がったパスタを加え、しっかり和える

AIUTO!

f:id:wajimatime:20210704003458p:plain

f:id:wajimatime:20210704003531p:plain

aiuto-hikari.com

日本海に大きく突き出た能登半島。
三方を海に囲まれ、外浦、内浦で獲れる魚介がとびきり新鮮で 豊富なのは勿論のこと今も残る多くの里山は、春は山菜。秋はキノコといった自然の恵みを もたらしてくれます。
そして、能登に暮らす人々によって守られている手入れの行き届いた 田んぼや畑の、それはそれは美しく、気持ちのいい景観ったらありません。
この豊かな海の幸、山の幸、愛情をかけ育てられた野菜や、伝統食。
自然と共に生きる能登の人の優しさ、忍耐、美意識、強さ。
そんな能登を、イタリア料理を通して表現したい。
世界中の、どんな人が能登を訪れても ここが日本の原風景!!
そう心から言える事の喜びと感謝を胸に。