輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

【ふるさと納税のすすめ】輪島のソウルフード「藤田のかかし」

インターネット通販サイト「楽天市場」内のサイト「ふるさと納税 石川県輪島市」からオススメの返礼品を紹介します。

www.rakuten.co.jp

【輪島のソウルフード】かかし(冷凍・20本セット)

容 量 かかし 20本入り
(1本:約70g前後)
アレルギー 卵・小麦・豚肉
消費期限 製造日より2ヵ月
解凍後2日以内
配  送 冷凍にてお届け

※自然解凍を行ってから、揚げていただく事をオススメします。
 (うずらの卵を美味しくお召し上がりいただくため)
※180℃の油で約2分揚げて完成します。
※解凍後はなるべくお早目にお召し上がりください。

 

みんなに愛される"輪島のソウルフード"輪島名物!串揚げ「藤田のかかし」

「輪島のソウルフード」としてテレビ番組でも紹介される「かかし」
頭はうずらの卵、手はウインナー、体はフランクフルトで出来ている案山子の形をした串揚げです。
観光名所である輪島朝市や白米千枚田でも"食べ歩き"が出来ることから人気の1品となっています。
そんな輪島の味「かかし」を20本セットでお送りします。
3時のおやつや夜のおかずに、お酒のおつまみに…お家でぜひ揚げたてアツアツの"かかし"をぜひご賞味下さい☆

藤田総本店

f:id:wajimatime:20210717174739p:plain

wagyu-fujiso.com

輪島で能登牛をはじめとする精肉店をさせていただいております藤田総本店でございます。
私どもでは、美味しいお肉をご提供することを信条とし日々精進させていただいております。