輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

【輪島グルメ】「SENMAIDA COFFEE」さんの『ブレンドコーヒー』&『輪島塩の特製シュークリーム』

今回、紹介するお店は先日「輪島たいむす」でも記事にさせていただいた

wajimatime.hatenablog.com本日(2021年7月22日)白米町にグランドオープンした白米千枚田が一望できるカフェ「SENMAIDA COFFEE」さんです (*ノд゚*)ノ))♪

f:id:wajimatime:20210722171155j:plain

f:id:wajimatime:20210722171235j:plain

ブレンドコーヒー 500円

f:id:wajimatime:20210722171332j:plain

「輪島たいむす」はおじさんのくせにお口がおこちゃまなもので、コーヒーは砂糖&ミルクを入れて飲む人なんですが、、、
ブラックで飲めます (o゚Д゚o)!
コーヒーの苦みが抑えられていてスッキリとした後味で、一緒に食べたシュークリームと相性抜群です d(゚д゚*)
お話させていただいてたスタッフの方も「飲みやすさを重視したコーヒー」と言われていたのも納得の味です。

輪島塩の特製シュークリーム 300円

f:id:wajimatime:20210722172117j:plain

輪島塩をシュー皮上部に使用されている特製シュークリーム。
食べる前にスタッフの方から「普通に食べると中のクリームが飛び出すので上の皮をクリームに付けて食べてください。」と言われ。
( ´,_ゝ`) 「このワイルド「輪島たいむす」様にお上品な食べ方を指導するからには、さぞかしクリームがたーくさん入っているのでしょうねー。」と思いながら食べてみると、、、

f:id:wajimatime:20210722173040j:plain

たーくさん入ってました (´-ω-`)ゞ
シュー生地が固めでシュー生地をくり抜いて器状にした中にクリームがこれでもか!と入っているのでスタッフさんの言う通り上の生地を使って濃厚なクリームを堪能しました。
(*゚ノェ゚) ココだけの話、スイーツを作られている方は銀座のお店で修行された方だそうです。

メニュー

「SENMAIDA COFFEE」さんはHPが無いようなので「輪島たいむす」がお店で撮影した画像でご確認ください。

f:id:wajimatime:20210722173705j:plain

現時点(2021年7月22日)では飲み物とスイーツのみですが、今後はフードメニューもラインナップに加わるそうなので、定期的に「SENMAIDA COFFEE」さんのInstagramをチェックされることをオススメします。
スタッフさん情報ではフードメニューについても輪島の素材を活かしたものにしたいと考えられていているそうです。
あと、テイクアウトもできるそうです。

SENMAIDA COFFEE

f:id:wajimatime:20210722174416j:plain

f:id:wajimatime:20210722174512j:plain

f:id:wajimatime:20210722174528j:plain

「SENMAIDA COFFEE」公式Instagram

「SENMAIDA COFFEE」さんのお店に入ると

f:id:wajimatime:20210722174645j:plain

ただいま!我が家 (≧▽≦)ノ

f:id:wajimatime:20210722174825j:plain

このように「SENMAIDA COFFEE」さんは古民家を改修されているお店なので、そんな懐かしい時代にタイムスリップしてしまう感覚が各所で感じられます。

f:id:wajimatime:20210722175148j:plain

当然ながらお店の方を呼ぶベルは設置されていますw
2階が座席となっていて

f:id:wajimatime:20210722175847j:plain

f:id:wajimatime:20210722175931j:plain

f:id:wajimatime:20210722175955j:plain

テーブル席が3席用意されています。
そして、ここから見える景色は当然、、、

f:id:wajimatime:20210722180215j:plain

白米千枚田を一望することができます。

f:id:wajimatime:20210722180330j:plain

この白米千枚田を見ながらのカフェはとても贅沢な時間に感じられます。

「輪島グルメ」マップ

これまで「輪島たいむす」が実際に食べて記事にしたお店をまとめたマップです。