輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

市内中学生考案の創作料理コンテスト「まいわぁグランプリ」、見事グランプリに選ばれたのは東陽中学校さんの「αの恵みを使ったローストポーク」 (ノ゚Д゚)ノ♪

先日、「輪島たいむす」でも紹介させていただいた輪島青年会議所さんが市内の中学3年生を対象に、輪島の豊かな山海の幸を用いた創作料理コンテスト「まいわぁグランプリ」

wajimatime.hatenablog.com市内中学校から創作料理のアイデアが出そろい輪島飲食業同業組合の皆様の慎重審議の結果、見事グランプリが決定しました。

 

「一般社団法人輪島青年会議所」Twitterより

f:id:wajimatime:20210806173342p:plain

f:id:wajimatime:20210806173408p:plain

「まいわぁグランプリ」第二部。
輪島飲食業同業組合の皆様の慎重審議の結果、見事グランプリに選ばれたのは東陽中学校さんの「αの恵みを使ったローストポーク」でした。
これが実際に調理してどんなものになるのか、乞うご期待。

f:id:wajimatime:20210806173604p:plain

f:id:wajimatime:20210806173640p:plain

まいわぁグランプリ第二部の調理が終了しました!
料理名は「αのめぐみを使った肉巻きおにぎり」です。
とても美味しかったですね。
輪島飲食業同業組合の皆さん、輪島高校JRC部のみなさん、ご協力ありがとうございました。
※その他の料理案も随時紹介していきます

 

「一般社団法人輪島青年会議所」YouTubeチャンネルより

www.youtube.com