輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

【輪島グルメ】「食事処 縁」さんの『能登牛と季節の野菜カレー』&『縁の店主 気まぐれカレー』

今回、紹介するお店は先日「輪島たいむす」でも記事にさせていただいたイベント「門前食堂」さんの第2弾「カレー」を提供されているお店の中から、、、

wajimatime.hatenablog.com

「食事処 縁(えにし)」さんに行ってきました  (*ノд゚*)ノ))♪

f:id:wajimatime:20210825174358j:plain

f:id:wajimatime:20210825174442j:plain

今回は「カレー」と言うことで「カレーは飲み物」を心の格言にしている「嫁たいむす」も同行。

能登牛と季節の野菜カレー 1,000円(税込)

f:id:wajimatime:20210825174807j:plain

f:id:wajimatime:20210825174829j:plain

「輪島たいむす」が注文。
「能登牛」はじっくり煮込まれカレーとシンクロ率100%になって完全に溶け込んでしまっています。
そんなカレーは辛さは控えめで、お子様にもオススメできます。
控えめと言っても王子様的な甘口カレーではなく、カレー特有のスパイスもありながらスッキリ食べやすい味となっています。
そしてメインの素揚げされた夏野菜がカレーの食感と味のアクセントとして美味しさを引き立たせています。

縁の店主 気まぐれカレー 900円(税込)

f:id:wajimatime:20210825175625j:plain

f:id:wajimatime:20210825175653j:plain

「嫁たいむす」が注文。
この日の気まぐれメニューは「チキンカレー」でした。
先ず注目していただきたいのは、写真でも分かるかと思いますが先程の「能登牛と季節の野菜カレー」ルーが違っています。
失礼な話、トッピングを「夏野菜」から「チキン」に変えただけかと思っていましたが、それぞれのトッピングに合わせたルーを作られています m(o´・ω・`o)m。
一口食べてみましたが、こちらはバターチキンカレーがベースとなったまろやかな味で、辛さも先程のカレーと同じように控えめでこちらもお子様にもオススメできる味でした。
「嫁たいむす」も気に入ったようで、いつも通りカレーを美味しそうに飲んで、、、食べてました。

メニュー

「食事処 縁」さんのHPにも写真でメニューが掲載されていますが、HPには掲載されていないメニューもあったので「輪島たいむす」がお店で撮影した画像でご確認ください。

f:id:wajimatime:20210825180946j:plain

f:id:wajimatime:20210825181008j:plain

食事処 縁(えにし)

f:id:wajimatime:20210825174442j:plain

enishi.business.site

家の縁側でちょっとゆったり出来る場所的なお店で在りたいと思います。
能登の食材を大切に頑張りますのでよろしくお願いします。

店内はカウンター先が7席と

f:id:wajimatime:20210825181336j:plain

大人4人用の小上がり席が2席あります。

「輪島グルメ」マップ

これまで「輪島たいむす」が実際に食べて記事にしたお店をまとめたマップです。