輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

【ふるさと納税のすすめ】香箱ガニ甲羅盛り(数量限定)※販売期間:2021年9月22日~11月30日

インターネット通販サイト「楽天市場」内のサイト「ふるさと納税 石川県輪島市」からオススメの返礼品を紹介します。

www.rakuten.co.jp

【数量限定】香箱ガニ甲羅盛り(雌ズワイガニ、10杯、冷凍)

f:id:wajimatime:20210904165649j:plain

<<< 数量限定返礼品 >>>
【2021年シーズン水揚げの香箱ガニの甲羅盛りをお届けします!】
※令和3年11月20日~お届け分
※配達日の指定出来ます。(指定なしの場合、順次発送とさせていただきます。)

【配送について】
入金確認後、ご指定の日時にお届け
(※令和3年11月20日~)
 ※ご指定のない場合、ご用意が整い次第の発送とさせていただきます。
※出張・旅行等などで長期にご不在の期間がございましたら、必ず備考欄にご記入ください。
※宛先不明・不在等によりお礼の品をお受取りできなかった場合、再発送はできません。予めご了承下さい。

【数量限定】カニの殻をむく手間なし!解凍するだけで食べやすい雌ズワイガニの「甲羅盛り」

【2021年シーズン水揚げの香箱ガニの甲羅盛りをお届けします!】
※令和3年11月20日~お届け分
※配達日の指定出来ます。
(指定なしの場合、順次発送とさせていただきます。)

雌のズワイガニである香箱(こうばこ)ガニは、雄の加能ガニより小ぶりですが、甲羅の中にたっぷり詰まった濃厚な内子は絶品で、能登の冬の「味覚の女王」と言われています。
しかし、資源保護の観点から漁期は約2ヶ月と短く、貴重なものとなっています。

カニの殻をむく手間もなし!解凍するだけで食べやすい☆
むき身にした状態で、内子・外子を甲羅の中に詰め合わせた「甲羅盛り」にしてお届けします。