輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

「航空石川 ダンス部」が朝の情報番組「スッキリ」番組内企画「ダンスONEプロジェクト’21」で素晴らしいダンスを披露しています

「スッキリ」HPより

www.ntv.co.jp

【ひとつになろう!ダンスONEプロジェクト'21 ー高校生ダンス部応援企画ー】

f:id:wajimatime:20210914173144j:plain

魂と情熱のパフォーマンスで感動を呼んだ、【ダンスONEプロジェクト】。
今年も『スッキリ』は、「バブリーダンス」の生みの親・振付師のakaneさんとコラボ。
コロナ禍で活動や発表の場を失ってしまった、全国の高校ダンス部を応援します!

日本航空高校石川 ウィングダンスカンパニー

www.youtube.com

【参加理由】
コロナ禍での2度目の夏を迎えようとしています。
先日、私たちの学校でもコロナウイルス感染者が出て約3週間の休校をし部活動停止やオンライン授業という、日頃寮生活をしている私たちにとって
とても厳しい生活を経験しました。
ですがそんな時に、地域の方々をはじめ、自治体や県内に限らず様々な企業の方からご支援をいただきました。
普段私たちが学校に行って授業をしたりダンスが出来ていることは、当たり前のことではないことに気づきました。
このダンスONEプロジェクトに参加して、応援してくださっている全ての人への感謝とコロナと戦う全国の皆さんに少しでも元気を届けたいと思い応募しました。
よろしくお願い致します。

【ダンスの特徴・見どころ】
私たちの学園、日本航空高等学校石川は、2千メートルの滑走路を有する“のと里山空港”に隣接し、国産旅客機YS-11やセスナ機のほか、ヘリ、グライダーなど数多くの実機があります。
その学園の特徴を生か外で、のびのびと踊っている姿を撮影したいと思っています。
ダンスカンパニーの生徒たちは、航空整備士やキャビンアテンダントを目指し毎日勉強しています。
他校にはない私たちの姿を見ていただきたいです。

日本航空高等学校石川

f:id:wajimatime:20200423114448p:plain

www.jaaw-hs.net