輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

【ふるさと納税のすすめ】「へぐら屋x能登ミルク」さんの「コラボ商品」いしるジェラート『のとボーノ!』

インターネット通販サイト「楽天市場」内のサイト「ふるさと納税 石川県輪島市」からオススメの返礼品を紹介します。

www.rakuten.co.jp

いしるジェラート「のとボーノ!」

f:id:wajimatime:20211126170053j:plain

能登の伝統発酵調味料、魚醤油「いしる」と能登の新鮮な牛乳を使った甘みと、うまみが広がるジェラート「のとボーノ!」
ジェラートマエストロが絶妙なバランスで仕上げた 特別な美味しさです。
「いしる」はほんのりと甘みの引き立て役となっておりますので お子様でも安心してお楽しみいただけます。
定番人気の「いしるミルク味」と香ばし「いしるキャラメル味」がお楽しみいただけます。

舳倉屋

f:id:wajimatime:20211126170435p:plain

heguraya-wajima.shop-pro.jp

能登の伝統調味料 いしる(魚醤油)を使った美味しい干物等を製造、販売しております。

能登ミルク

f:id:wajimatime:20211126170658p:plain

www.notomilk.com

世界農業遺産「能登の里山里海」に育まれ「能登ミルク」は生まれました。

能登ミルクの味は昔と同じ。
健康な牛から絞った自然な牛乳の味です。

「あっ、懐かしい・・・」と感じるならば、私たちの周りにはそれだけ昔と同じ味の牛乳が減っているのかもしれません。

「あっ、新しい!」と感じるならば、それが本来の牛乳の自然な味だということです。