輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

「DINING OUT WAJIMA with LEXUS」ネットでの感想をまとめました

DINING OUT WAJIMA with LEXUS

www.onestory-media.jp

10月5日(土)、6日(日)に輪島市で開催されたプレミアムな野外レストラン「DINING OUT WAJIMA with LEXUS」
「DINING OUT」史上初の試み、東京・西麻布「AZUR et MASA UEKI」の植木将仁シェフ、そして世界のレストランランキングやアワードで高い評価を受けるアメリカ人シェフ、ジョシュア・スキーンズ氏のふたりのシェフのコラボレーションにて「漆文化の地に根付く、真の豊かさを探る」をテーマに開催されました。
輪島たいむすは当日のレポ、及び参加者のネットでの感想をまとめてみました。

ONESTORY

www.onestory-media.jp

【輪島塗の産地、奥能登・輪島を舞台に。初のWシェフのコラボレーションが実現した第17回目の『DINING OUT』。】
去る10/5-6に開催された『DINING OUT WAJIMA with LEXUS』。
初の試みとなるダブルシェフのコラボレーションで、開催前から注目を集めた通算17回目の『DINING OUT』。石川県にルーツを持つ西麻布『AZUR et MASA UEKI』の植木 将仁シェフと、世界のレストランランキングやアワードで高い評価を受けるアメリカ人シェフ、ジョシュア・スキーンズ氏、国境を超えた2人のタッグにより紡がれた輪島を表現するフルコースとは? そして、世界的な建築家・隈研吾氏が監修したオリジナルの輪島塗もお披露目となった、かつてない豪華な晩餐の全貌を速報でお届けします。

石川県輪島市の金蔵エリアの棚田に突如、現出した幻のレストラン。

棚田の段を利用し見下ろす形に配置された、巨大なオープンキッチンと今回の為に特別に制作した熾火台。

『DINING OUT』史上初のコラボレーションディナーを担った植木 将仁シェフ(左)と、ジョシュア・スキーンズシェフ(右)。

世界的な建築家の隈研吾氏がデザインした輪島塗の器にどんな料理が盛られるのか注目が集まった。

輪島市名舟町の伝統芸能・御陣乗太鼓の迫力のパフォーマンス。太鼓の音が暗闇に響き渡る。

Facebook

Instagram

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🐡 【営業日のお知らせ】 まずは、休みの間店に足を運んで頂いた方々、大変ご迷惑をおかけしました。 . 明日10月10日(木)から通常通り営業させて頂きます。 ランチタイム11:00〜14:00 水曜定休日 0768-32-0005 . 休みの間、 【DINING OUT WAJIMA with LEXUS】 というイベントのお手伝いをさせて頂きました。 厨房では、ジョシュア・スキーンズシェフと植木将仁シェフ、そして輪島で活躍される料理人の方々が、作業をされていました。 さぞ厨房も喜んでいたことでしょう! . 店の中では運営スタッフの方が作業をし、 そしてプロ集団をサポートする地元輪島スタッフの方、このような方々に囲まれて準備から本番まで、皆さんのサービスへの熱意や仕事を拝見し勉強をさせて頂きました。 . また輪島市町野町の素晴らしいところ レセプション会場は『時国家』 ディナー会場は『金蔵の棚田』 こんな近くに素晴らしい場所があることを再確認しました。 今回学んだことをまた皆さんに伝えられるように、成長してまいりたいと思います! . #🐡 #ランチ #石川県 #能登 #輪島 #町野町 #能登観光 #輪島観光 #白米千枚田 #能登スポット #輪島網元 #ふぐ #天丼 #輪島ふぐ #能登グルメ #能登ミルク #吉野屋 #川原農産 #ひゃくまん穀 #松尾栗園 #輪島網元とね #diningoutwajimawithlexus

輪島網元 とねさん(@wajimaamimoto_tone)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【奥能登の絶景を五感で味わう唯一無二の体験】 石川県輪島市にて開催された2夜限りの野外レストラン「DINING OUT WAJIMA with LEXUS」。 ゲストは、奥能登の美しい里海、里山の絶景をLEXUSとともに堪能し、ディナー会場へ。 緩やかな斜面全体に広がる棚田を舞台に、日米シェフのコラボレーションから生まれた輪島のフルコースを体験しました。 また、隈研吾氏が手掛けた新しい輪島塗の器も披露されました。 #レクサス #ダイニングアウト #唯一無二の時間と空間 #野外レストラン #レストラン #LEXUS #ExperienceAmazing #restaurant #DININGOUTwithLEXUS #石川 #輪島 #奥能登 #DININGOUT #隈研吾

LEXUS / レクサスさん(@lexus_jp)がシェアした投稿 -