輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

輪島市より「いしかわ新型コロナ対策認証」を受けた飲食店を支援します

「輪島市」HPより

www.city.wajima.ishikawa.jp

【認証を受けた飲食店に5万円を助成「複数経営の場合2店舗まで」】
感染リスクが高いとされる飲食店における感染防止対策を強化し、安全安心に利用できる環境づくりのため、「いしかわ新型コロナ対策認証制度の認証」の取得を支援します。

認証を受けた飲食店1店舗あたり、5万円を助成します。
認証を受けた飲食店を複数経営されている方は、2店舗まで申請することができます。

旅館業法の許可を受けている「宿泊施設」は、本助成の「対象外」となっています。

 

【申請手続き】
「いしかわ新型コロナ対策認証」の取得後、認証書の写しなどを添えて、申請書を郵送にて提出してください。 

「助成金交付要領(PDF)」も必ずご確認ください。
※「助成金交付要領(PDF)」は上記リンク先よりダウンロードできます。

申請書の提出期限は、令和3年10月29日(金)必着です。

 

【必要書類】
(1)助成金交付申請書(PDF)
 ※「助成金交付申請書(PDF)」は上記リンク先よりダウンロードできます。
(2)いしかわ新型コロナ対策認証の認証書のコピー  
(3)直近の確定申告書のコピー      
(4)飲食業の営業許可書のコピー 
「(3)と(4)は、輪島市に別の補助金などの申請で、既に提出済みの方は、添付不要です。」 

 

【書類提出先】
〒928-8525 輪島市二ツ屋町2字29番地   
輪島市役所4階 輪島市役所漆器商工課