輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

地震から1ヶ月経過、輪島市の復興支援へのご協力のお願い

あの地震から1ヶ月が経ちました。
インフラの復旧は進んできましたが、輪島たいむす周辺の全半壊した建物は、まだ解体されていません。
また、子供たちの学校も再開してません。
自営業の友人も、再開に向けて苦労しています。

被災者の気持ちを無理に共有してほしいとは思っていません。
ただ、輪島市の現状を知っていただき、少しでもお力添えをいただければ、と思っています。

今必要な支援物資も、もちろんありがたいです。
しかし、被災者としてお願いしたいのは次の一歩を踏み出すための力=義援金や寄附による支援です。

【輪島市HPからの義援金受付】

www.city.wajima.ishikawa.jp

【ふるさと納税】

【企業版ふるさと納税】

furu-con.jp

それ以外の団体や市内の企業が立ち上げたクラウドファンディングなど、さまざまな方法で支援を受け付けています。

輪島市の復興のために皆様のご協力をよろしくお願いいたします。