輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

BCリーグ開幕、ミリスタ期待の新人は輪島市出身の川﨑俊哲選手 d(゚∀゚d)!

「MRO北陸放送」HPより
BCリーグ開幕へ ミリスタ期待の新人

f:id:wajimatime:20200622180038j:plain

ルートインBCリーグもようやく開幕しますが石川ミリオンスターズには活躍の期待がかかる高卒ルーキーがいます。

独立リーグの開幕を初めて迎え期待を膨らませるのは石川ミリオンスターズのルーキー川﨑俊哲選手19歳。
輪島市出身の川﨑選手は地元・輪島高校を卒業後、能登から初のミリオンスターズの選手として入団しました。

Q開幕は待ち遠しかった?
「そうですね、ようやく野球ができるので楽しみ…」

川﨑選手のモットーは「フルスイング」です。
空振りも恐れず振り込みます。
身長は172センチと小柄ながら高校時代は通算15本のホームランを放つなど打撃の主軸を担いエースでキャプテンを務め春の県大会はベスト4、夏の県大会はベスト8にチームを導きました。
高校時代は金属バットで結果を残してきた一方、独立リーグでは木製に。
野手一本での挑戦を決め打撃に磨きをかけます。

元プロ野球選手でことしからチームの指揮を執る田口竜二監督は「高卒ルーキーとは思えない」とするどいスイングを見せる川﨑選手に太鼓判を押します。

ことしのBCリーグは4月中旬に開幕予定でしたが新型コロナウイルスの影響で延期に。
チームの全体練習もおよそ1ヶ月半、中断するなか、腰をケガしていた川﨑選手にとっては回復に充てられる貴重な時間になったと言います。

入団して5か月。
チームにも馴染み先輩からの叱咤激励を受けながら練習に打ち込みます。
初めてのシーズンは2か月遅れで無観客と異例のスタートですが川﨑選手が目指すのは「全試合出場」と「打率3割」です。

石川ミリオンスターズ 川崎俊哲

f:id:wajimatime:20200622180402p:plain

www.bc-l.jp

f:id:wajimatime:20200622180636j:plain