輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

「輪島キリコ会館」の外観がリニューアルされたよ d(゚д゚*)

現在、館内展示替えの為、休館日中の「輪島キリコ会館」

wajima-kiriko.com

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
さて、館内の展示品の一部を展示替えする運びとなりました。
その為、下記の日程で臨時休館を致したいと思います。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。

期間:令和3年 2月15日(月曜日)~ 2月23日(火曜日・祝日)9日間

子供達とマリンタウンへ遊びに行ったときに見てみたら館内だけでなく外観も一部リニューアルされました。

リニューアル前

f:id:wajimatime:20210220175913j:plain

外壁の「ココ」に

f:id:wajimatime:20210220175947j:plain

リニューアル後

f:id:wajimatime:20210220180039j:plain

祭りをテーマにしたキリコと花火が描かれています。

f:id:wajimatime:20210220180146j:plain

やっぱり「キリコ」と言えば「祭り」ですよね (*゚∀゚)=3!

輪島キリコ会館

f:id:wajimatime:20200605183907p:plain

wajima-kiriko.com

キリコが勇烈にいざなう祭りの事始め。
漆黒の空にロマンが舞い、能登千年の灯がエネルギッシュにはじける
悠久の神話にあやかる能登人たち。
神輿をかつぎ、里山里海のめぐみを純心に祈る