輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

「DAZN Jリーグ推進委員会」5月の「月間MIC」に「永井豪×ツエーゲン金沢」コラボ企画が選出されたゼーーーット(*`・д・)ノ!

「footballista」HPより

www.footballista.jp

DAZNとパートナーメディアによって立ち上げられた「DAZN Jリーグ推進委員会」の活動の一環としてスタートした「月間表彰」。
2021明治安田生命Jリーグで活躍した選手、チームなどを各メディアが毎月選出。
フットボリスタでは「月間MIC」(Most Interesting Club)と題し、ピッチ内外で興味深い取り組みを行ったクラブを紹介する。

5月度は「デビルマン」「マジンガーZ」「キューティーハニー」など、数々の名作を生み出した人気漫画家・永井豪氏とのコラボ企画『ツエーゲンZ』を実施したツエーゲン金沢を選出。

f:id:wajimatime:20210615181122p:plain

――そんな個性的なマスコットとマジンガーZのコラボレーションが今回、実現した訳ですが、“ヒーロー”という共通点はありつつも、世界観の違いは永井豪氏サイドとの交渉において障害になりませんでしたか?

「割とすんなりとイベント趣旨をご理解いただき『これとマジンガーZが絡んだら面白いよね』と言ってくださいました。『マジンガーZ×ヤサガラス劇場』をはじめ、『水木一郎さん・影山ヒロノブさんのライブ』『マジンガーZの主人公「兜甲児」に扮したオリジナル選手紹介』など、作品のPRにも繋がるようなコラボレーション内容を評価いただいたと思います。もちろん、永井先生が石川県のご出身ということも大きかったと思いますし、大宮アルディージャとのコラボレーション実績もお持ちだったので、サッカークラブに対する理解があって助かりました」

f:id:wajimatime:20210615181338p:plain

当日のイベントの様子は下記の動画で観ることがことができます。
(イベントの様子は33分~)

www.youtube.com

ツエーゲン金沢

f:id:wajimatime:20210615181915p:plain

www.zweigen-kanazawa.jp

f:id:wajimatime:20210615182104j:plain