輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

2022年6月30日に「輪島市ふるさと体験実習館」にて「水城なつみ」さんの歌謡ショーが開催されます

「輪島 ㈱越後屋」さんのTwitterより

【場所】輪島市ふるさと体験実習館

水城なつみ

www.mizuki-natumi.com

四世代の同居という環境で育ったせいか、幼いころから演歌が傍にありました。
私が演歌を歌うと家族皆がとても喜んでくれ、家族の笑顔が見たい一心で歌っていました。
しかし次第に演歌の魅力にハマッっている自分に気づき、それは夢へと変わっていきました。

ここまで家族をはじめたくさんの人に支えてもらいました。今、生きる喜びと皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、その感謝の想いを伝える手段として歌を選べたことを本当に嬉しく思います。

私は歌うことしかできませんが、歌っているときの自分が一番好きです。

私の歌で一人でも多くの人に笑顔になってもらいたい、そしてたくさん家族孝行したいです。

心を込めて歌います。応援宜しくお願い致します。

プロフィール

生年月日
1994年6月14日

出身
茨城県つくば市

趣味
クレー射撃、洞窟巡り、映画鑑賞、ドライブ

特技
書道、納豆レシピ考案

好きな歌手
吉幾三さん

好きな言葉
あせらず、あわてず、あきらめず

幼いころから母の歌やテレビから流れる演歌、民謡に興味を持ち小学校3年生の時民謡を習い始める。
その後地元のカラオケイベントなどに行くようになり、小学校5年生で地元の歌謡アカデミーの先生に自分で手紙を出して指導を受けはじめる。

2005年、6年生の時にキングレコードの「歌謡文化アカデミー(KBA)」主催の「キングレコード歌謡選手権」に初出場。以来連続7回出場し、その卓越した歌唱力が審査員や観客から熱い注目を集めて来た。

2011年の決勝大会ではプラチナの部で「優勝」。昨年2012年の全国決勝大会では高校生にして「グランドチャンピオン」を受賞する。