輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

土屋炎伽さん、太鳳さん、神葉さんの土屋3姉弟が輪島にキテタ━(*゚∀゚*)━!!

「スポーツ報知」HPより

hochi.news

第1子妊娠中の女優・土屋太鳳の姉で、「ミス・ジャパン2019」グランプリの土屋炎伽(ほのか)さんが1日に自身のインスタグラムを更新し、太鳳と俳優、声優として活動する弟の土屋神葉(しんば)との姉弟ショットを公開した。

炎伽さんは「#gw 皆さんいかがお過ごしでしょうか お休みの方もお仕事の方もいらっしゃると思いますが、どなたにとっても充実した一週間になりますように」と書き出し、「実は先日、少し早めのGW休みと題して姉弟旅行へ行ってきました 行き先は大好きな能登」太鳳がヒロインを務めた2015年のNHK連続テレビ小説「まれ」の舞台となった地を訪れたことを報告。

「今まで個人的に能登を訪問してはロケ地巡りをしてきたのですが、やっと姉弟揃って訪れることができて本当に感慨深いです」「まれ」のモニュメントの前で記念撮影した3ショットをアップし、「大自然に癒されて、懐かしい場所を巡って、美味しいものを味わい続けたリフレッシュ旅 またみんなで行けますように」とつづった。

この投稿には「素敵すぎます」「ほのちゃんかわいい」「ずっと観てました。再放送してほしい」などの声が寄せられている。

「土屋炎伽」さんのInstagramより

撮影場所は「輪島ドラマ記念館」ですね。

ringisland.jp

「土屋神葉」さんのTwitterより

 

一部SNSでは話題になっていましたが2023年4月20日のNHKさんの石川県内ニュースの中で一瞬ですが、輪島市内の映像で写ってた情報がありましたが、本当にご本人さんだったようですね。

「NHK」HPより(リンク先に動画あり)

www3.nhk.or.jp

そうすると「土屋太鳳」さんが同じ日にInstagramに投稿されていた写真も輪島の風景だったのかな?

今度はご家族でも輪島に来てください♪