輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

【平昌オリンピック】スケルトン 女子・3、4回戦の結果

f:id:wajimatime:20180218042504j:plain

3回戦

小口貴子は19番スタート、53.62秒でフィニッシュ
首位から5.05秒遅れの19位とタイム差は広がるも、順位は変わらず。

 

【3回戦終了後の順位】

1.FLOCK Janine(オーストリア) 2:35.80
2.リジー・ヤーノルド(英国) 2:35.82 +0.02
3.ジャクリーン・ローリンク(ドイツ) 2:35.90 +0.10
------------------------------
19. 小口貴子(日本) 2:40.85 +5.05

4回戦

小口貴子は2番手スタート、53.11秒でゴール
首位から6.68秒遅れとなる3:33.96の19位で終えた。

 

【最終順位】

1(金).リジー・ヤーノルド(英国) 3:27.28
2(銀).ジャクリーン・ローリンク(ドイツ) 3:27.73
3(銅).DEAS Laura(英国) 3:27.90
------------------------------
19. 小口貴子(日本) 3:33.96

3、4回戦後のインタビュー

出典:北國新聞

目標の上位入賞はかなわず「悔しさでいっぱい。でも最後にベストタイムが出たのは自分を褒めてあげてもいいのかな」と語り、涙と笑顔で初の五輪を締めくくった。
小口選手は「ベストタイムが最初から出せなかったのは力不足」と目に涙を浮かべ、今後の競技生活については「まずお世話になったたくさんの方々にお礼を言ってから、ゆっくり考えたい」と話した。
帰郷したら父の墓前に五輪出場を報告するつもりだ、「多分『まあそんなモンだろ』って言うと思います。厳しい人でしたから」