輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

トランポリン世界大会に向けロシア代表の皆さんが輪島で合宿中ですヽ(゚∀゚)ノ

北國新聞より

www.hokkoku.co.jp

f:id:wajimatime:20191117065943p:plain

28日に東京で開幕する第34回世界トランポリン選手権に出場するロシア代表チームが11日、事前合宿する輪島市に入った。
ロシア代表が同市で合宿を行うのは昨年に続き2度目で、能登空港では三井小児童や三井保育所園児ら約20人が出迎えた。
選手団が到着すると児童らが「ようこそ輪島へ」と日本語、ロシア語で書かれた横断幕を掲げて一行を歓迎した。
ロンドン五輪男子銀メダリストのドミトリー・ウシャコフ選手(31)は「また輪島に来られてうれしい。大会で最高の演技をしたい」と話した。

 

社会福祉法人佛子園 輪島kabulet(輪島カブーレ)Facebookより

 

中日新聞Webより

www.chunichi.co.jp

f:id:wajimatime:20191117070434p:plain

11月末から始まる世界トランポリン競技選手権大会に向けて輪島市内で合宿しているロシア代表チームとの交流会が16日、同市杉平町の一本松総合運動公園体育館サンアリーナであり、地元の子どもたちが世界で活躍するトップアスリートと触れ合った。
わじまミドリ保育園に通う中村朱里(あかり)ちゃん(6つ)は「ズドラーストヴィチェ(こんにちは)と言えた。トランポリンは少し高くて怖かったけど楽しかったのでロシアの選手も応援したい」と話していた。
ロシア代表チームは十一日から二十五日までの日程で合宿し、二十八日に東京都で始まる大会に臨む。
世界ランキング上位につけるアンドレイ・ユディン選手は「輪島は空気がきれいで静かな環境なので、ここまで良い調整ができている。残り一週間で調子をピークにして本番に臨みたい」と話していた。

一本松総合運動公園 体育館

「一本松総合運動公園 体育館」「東京2020オリンピック・パラリンピック 事前トレーニングキャンプのオンラインガイド」にトランポリンに適した場所として紹介されています。

pregamestraining.tokyo2020.jp