輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

市内の飲食店を支援するため輪島商工会議所さんが商品券を配布されました

「NHK NEWS WEB」HPより

※リンク先に動画あり

www3.nhk.or.jp

f:id:wajimatime:20200520180328j:plain

売り上げが落ちている飲食店などを支援しようと、輪島市の商工会議所は、それぞれの店で使える2000円分の商品券をおよそ1000の事業所に無料で配布しました。

輪島商工会議所が配布した商品券は、市内の飲食店や宿泊施設などあわせて69か所で、20日から6月末まで使用できます。
対象店舗で2000円分の飲食や買い物などができるということで、商工会議所では、加盟するおよそ1000の事業所に1枚ずつ無料で配りました。
商品やサービスの代金は、後日、商工会議所が各店舗に支払うことにしていて、新型コロナウイルスの影響で売り上げが落ちている飲食店などを支援する狙いがあります。
輪島商工会議所の坂下利久専務理事は「この商品券が、冷え込んでいる地域経済を元の状態に戻すきっかけの1つになってほしい」と話していました。
輪島商工会議所では、今後、スーパーマーケットやクリーニング店、それに輪島塗を扱う漆器店などで使える商品券の発行も検討しているということです。

「輪島商工会議所」HPより

www.wajimacci.or.jp
わ食商品券 利用可能な施設について

f:id:wajimatime:20200520180638j:plain