輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

2021年1月の『輪島たいむす』まとめ(PV数や人気記事等)

先月の「輪島たいむす」は、、、

【HPアクセス数】
セッション数  2,872(先月比 26% ↓)
ユーザー数   2,251(先月比 31% ↓)
ページビュー数 4,665(先月比 10% ↓)
※GoogleAnalysticsによる解析
1日平均 150.5 ページビュー

【SNSフォロワー数】
Twitter         278(先月比   2% ↑)
Facebook       75(先月比   9% ↑)
Instagram 301(先月比   9% ↑)

記事別アクセスランキング

5 位

wajimatime.hatenablog.com

4 位

wajimatime.hatenablog.com

3 位

wajimatime.hatenablog.com

2 位

wajimatime.hatenablog.com

1 位

wajimatime.hatenablog.com

1月の「輪島たいむす」さん

2021年の「輪島たいむす」、少し新しくなってます。

記事別カテゴリに【観 光】を新設

wajimatime.hatenablog.com「輪島たいむす」は地元の方への情報サイトとして開設しましたが、「輪島たいむす」の市町村別アクセス数を調べると「輪島市」が1位になったことが開設以来1度も無いのと、記事作成で観光関係の記事を扱うことも多い事から記事別カテゴリに新設することにしました。

毎月の輪島市内で食べれる旬な食べ物を紹介する連載記事がスタートしました

wajimatime.hatenablog.com上記の通り、観光も意識することを考えたときに「輪島へ観光に来られた方がその時の旬な輪島の食材を食べてもらいたい!」と思ったことがきっかけで輪島の旬な食材を紹介する記事を1月からスタートしました。
輪島の旬な食材を紹介するだけでは芸が無いと思い「まだら館」様と「のと吉」様ご協力の下で旬な食材の紹介&食材を使った一品を扱う連載となっています。