輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

【輪島グルメ】「宮miya」さんの『ラムレーズンのシフォン』&『おからを使ったマフィン』

今回、「輪島たいむす」が紹介するお店は、、、
以前から「嫁たいむす」がSNSでチェックして気になっていた杉平町のお店、手作りのお菓子「宮miya」さんです d(゚ω゚o)

f:id:wajimatime:20210920154923p:plain

※今回は移動販売で販売されていたお菓子を購入してきたのでテイクアウト商品として紹介致します。

ラムレーズンのシフォン 250円

f:id:wajimatime:20210920155038j:plain

f:id:wajimatime:20210920155058j:plain

お口がお子ちゃま仕様の「輪島たいむす」はふんわり香るラム酒の香りだけで泥酔してしまいそうになるので「嫁たいむす」が食したレポによると。
ラムレーズン以外に角切りのドライフルーツが入っていてふわふわの食感との相性が最高。
少なくともあと2個は食べれる。(「嫁たいむす」胃袋基準)
要約すると「もっと沢山食べたい。」との感想でした。

おからを使ったマフィン 200円

f:id:wajimatime:20210920155829j:plain

f:id:wajimatime:20210920155853j:plain

突然ですが、チョコ系のマフィンってチョコ成分が多くて食べてると後半の方はちょっとくどくなったりしませんか?
「輪島たいむす」のマフィンのイメージってそんな感じなんですが、「宮miya」さんのマフィンは口当たりも味も軽く食べやすい!
「輪島たいむす」のマフィンの常識が変わりました。
ちなみに「おからを使った」と書かれていましたが全然おから気になりません。
少なくともあと2個は食べれる。(「輪島たいむす」胃袋基準)
要約すると「もっと沢山食べたい。」と思った感想でした。

メニュー

「宮miya」さんのHPにメニューが掲載されていますが、新作であったり移動販売で販売されている商品等は定期的にSNSで情報を発信されているので、気になる方はHP&SNSをチェックしてみてください。

cafemiya.theshop.jp

「宮miya」さん公式Facebook
「宮miya」さん公式Instagram

宮miya

f:id:wajimatime:20210920154923p:plain

cafemiya.theshop.jp

「宮miya」さんは土日はお店でカフェ、平日は各所で移動販売をされています。
移動販売の日程や場所、カフェの営業時間等はSNSで随時情報発信をされています。

「宮miya」さん公式Facebook
「宮miya」さん公式Instagram

※今回は「宮miya」様から掲載の許可を得ずにを記事を作成しています。
 「宮miya」様から掲載についての取り下げがあれば、申し訳ございませんが下記メールアドレスへ連絡ください。
 wajimatime@gmail.com

「輪島グルメ」マップ

これまで「輪島たいむす」が実際に食べて記事にしたお店をまとめたマップです。