輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

【輪島グルメ】「千枚田ポケットパーク」さんの『のと海藻そば』&『輪島ふぐのおにぎり』

今回、「輪島たいむす」が紹介するお店は、、、

f:id:wajimatime:20211129134024j:plain

白米町のお店「千枚田ポケットパーク」さんです d(゚ω゚o)

のと海藻そば 650円

f:id:wajimatime:20211129135116j:plain

麺が見えないくらい2種類の海藻が敷き詰められた海の恵みを堪能できる一品。
これだけの海藻が入っているので最後まで麺と一緒に海藻を食すことができます。
通常のお蕎麦よりも出汁に塩分が多いのは海藻からの自然の塩かな?
あっさり塩味の美味しいおそばです。

輪島ふぐのおにぎり 250円

f:id:wajimatime:20211129135723j:plain

メニュー先日、「輪島たいむす」でも紹介させていただいた

wajimatime.hatenablog.com

「輪島高校」の生徒さんが考案された「輪島ふぐのおにぎり」です。
パッと見、上の方に見える「輪島ふぐ」のサイズだと下半分には入っていないんじゃない?と、思ってしまいましたが、食べ進めていくと下の方にも別の別の輪島ふぐが入っていています。
最後まで「輪島ふぐ」の美味しさを楽しめる一品です。

メニュー

「千枚田ポケットパーク」さんのHPにメニュー一覧が無かったので「輪島たいむす」がお店で撮影した画像でご確認ください。

senmaida-monogatari.com

f:id:wajimatime:20211129141229p:plain

千枚田ポケットパーク

f:id:wajimatime:20211129141105p:plain

f:id:wajimatime:20211129134024j:plain

senmaida-monogatari.com

【営業時間】8:30~17:30、8:00~20:00(あぜのきらめき期間)

輪島市内でも人気の観光地「白米千枚田」にある「道の駅 千枚田ポケットパーク」内にお店があります。
食事は店内で食べるもよし

f:id:wajimatime:20211129141935j:plain

外の風景を眺めながら食べるカウンター席でもよし

f:id:wajimatime:20211129142018j:plain
天気が良ければテラスで食べるもよし

f:id:wajimatime:20211129142039j:plain
そんな365日、全天候いつでも景色を堪能しながら食事ができる場所となっています。

「輪島グルメ」マップ

これまで「輪島たいむす」が実際に食べて記事にしたお店をまとめたマップです。