輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

2022年1月の『輪島たいむす』まとめ(PV数や人気記事等)

先月の「輪島たいむす」は、、、

【HPアクセス数】
セッション数    4,277(先月比  11% ↑)
ユーザー数     3,488(先月比  12% ↑)
ページビュー数   6,361(先月比  11% ↑)
※GoogleAnalysticsによる解析
1日平均 205.2 ページビュー

【SNSフォロワー数】
Twitter         474(先月比   1% ↑)
Facebook     103(先月比   1% ↑)
Instagram 556(先月比   0% →)

記事別アクセスランキング

5 位

wajimatime.hatenablog.com

wajimatime.hatenablog.com

4 位

wajimatime.hatenablog.com

3 位

wajimatime.hatenablog.com

2 位

wajimatime.hatenablog.com

1 位

wajimatime.hatenablog.com

1月の「輪島たいむす」さん

年が明けると何故か考えてしまう「輪島たいむす」のアップデート。
とりあえず去年から実験的に始めてみたアフィ記事ですが

wajitaimusic.hatenadiary.com半年ほどやってみての感想としては思ったよりは「収穫はあったが、高望みしてた金額はゲットできなかった。」です。
ただ、結論としてやる価値はあるということが確認できたのと当初の皮算用的なことはできなくとも他にやりたいことが出てきたので、読者の皆さん的にはどうかなと思われるかもしれませんがブログに常設のアフィリンクを設置してブログ収入を加速することにしてみました。
使い道としては去年の収入から推測するとブログ維持費が稼げたら合格かな?程度なのでそこまで大風呂敷は広げられませんが、維持費を差し引いてもそれなりに残るようでしたら読者の皆様になにかしらの還元ができればと考えています。
それ以外にもいくつか考えていることがありまして、まとめた内容を今年のマニュフェストとして記事を書くつもりだったんですが、、、筆不精とサボり性格の影響で気づいたら2月。
そんな「輪島たいむす」ですがこんな調子で今年もなんとか継続していこうと思っていますのでよろしければお付き合いください。