輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

まだ小さい子供とそりで安全に遊ぶならドコがいいだろう、、、健康ふれあい広場がありますよ

雪積もりましたね~。
小さいお子さんがいるご家庭では子供が雪遊びしたくてウズウズしてませんか?
そんな子供と一緒に雪遊び、でも、、、
・そりで遊ぶならある程度の傾斜がある場所でないとできない。
・でもスキー場は遠いし、行ったとしても小さい子がそりで遊ぶには危険かも。
そんなそりができて、安全な場所が市内にありますよ!

それがココ、『健康ふれあい広場』です。

f:id:wajimatime:20180128220409j:plain

健康ふれあい広場であればスキー場と違い山頂付近まで行く必要もなく、駐車場から遊び場まで近く利便性も高いですよ。
そしてなによりスキー、スノボで遊んでいる人がいないので子供を安全に遊ばせることができます。

 ちょっと雪が少なくなってきてますが、天気予報ではまだ降ってくる可能性もありますから子供と一緒にそり遊びができる場所としてご参考にしていただければ幸いです。

 

※掲載記事について削除依頼がありましたら下記のアドレスよりご連絡ください。
 wajimatime@gmail.com