輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

2019年10月の『輪島たいむす』まとめ(PV数や人気記事等)

先月のたいむすさんは、、、

セッション数  1,146(先月比 63.70%up)
ユーザー数   1,960(先月比 69.31%up)
ページビュー数 1,629(先月比 41.78%up)

※GoogleAnalysticsによる解析

1日平均 52.5 ページビュー

記事別アクセスランキング

5位

wajimatime.hatenablog.com

輪島たいむすの記事がバズる時はTwitterからがほとんどなんですが、上記の記事については珍しくFacebookからバズりました。 
これからも輪島たいむすを皆様の御力で沢山バズらせてください。(人д`*)オネガイシマス

4位

wajimatime.hatenablog.com

3位

wajimatime.hatenablog.com

2位

wajimatime.hatenablog.com

 今の学生の皆さんには下手すると芸能人以上に人気と知名度があるYouTuberさん。
輪島市の若い方の為にも、今後も人気のあるYouTuberさんを呼んでのイベントや輪島をPRしてくれるような動画を作成して盛り上げてもりあげてほしいものです。

1位

wajimatime.hatenablog.com

先月に引き続き、今月の輪島たいむすも速水もこみちさんバブルでした。
アリガ㌧!∑゚+d(゚д゚*)+゚
輪島たいむすさんも当日のモニタリングはリアルタイムで視聴しましたが、一番印象に残ったのは最後に作ったスイーツに金箔をトッピングしたのに対して「今までの食材は全て輪島や能登地方に拘ってたのにトッピングは金箔使うんだー。」と思ってたら直後のCMの一番最初が石川を代表する金箔メーカー「箔一」様のCMが流れてなんとなくテレビ局の忖度感を感じたことです。

10月の輪島たいむすさん

実は10月の輪島たいむすさんはいろいろ新しいことをやってみました、、、

・輪島市の公式観光情報サイト「輪島たび色」さんのブログに記事を投稿してみた
「輪島たび色」公式ブログ 白米千枚田【あぜのきらめき】へ行く前に知っておくと役立つこと

輪島たいむすでも同様の記事を投稿しましたが。

wajimatime.hatenablog.com

輪島たいむすのアクセス数UPを狙って「輪島たび色」さんのブログに下心まる出しで投稿してみました。(*´Д`*)
何で輪島たいむすみたいな弱小ブログが輪島市の公式サイトに記事が投稿できるかって( ´д`)ン?
なぜなら輪島たいむすさんは輪島市公認の「輪島観光サポーター」だからです。

f:id:wajimatime:20191101184342j:plain


・輪島市 副市長 坂口茂 様に絡んでみた

河原田川に設置されたペットボタルの事を副市長のFacebookで知り、記事にして書いた事と、実際に現場で見て感じたことをFacebookのコメント欄に直接伝えたところ、、、返事来た(*´Д`*)ハァハァ

f:id:wajimatime:20191101184619j:plain

しかもコメント書き込んで1時間以内に来た(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア//ア!!
やはり出来る方は何事においても迅速かつ誠実です。
いろんなことを言い訳にして直ぐにブログをサボる輪島たいむすさんとは大違いです。。゚(ノД`゚)゚。
これからは輪島市 副市長 坂口茂 様に学んで少しでもブログの更新を怠らないように頑張ります!、、、たぶん<(〃∀〃)>