輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

女子目線で市内のスイーツやおしゃれな飲食店、景勝地を発信(・∀・)

「北國新聞」HPより

www.hokkoku.co.jp

f:id:wajimatime:20191221160504p:plain

輪島市観光協会は18日までに、「輪島女子旅」の名前で、若い女性向けの旅行プランの発信を始めた。市内を訪れる観光客の年齢層を広げる狙いがある。
スイーツやおしゃれな飲食店、景勝地などを、会員制交流サイト(SNS)などで発信する。
輪島女子旅は、女性の誘客を目指して協会に7月に新設された「女性部会」が提案する。
輪島朝市や白米千枚田など、団体客や中高年齢層に人気の観光地だけではなく、女性の個人客の心もつかみ、誘客につなげる取り組みである。
「女性部会」の会員は11月に取材を始めた。
輪島塗のお膳での食事、特産の輪島ふぐの天ぷらを使った能登丼、曹洞(そうとう)宗大本山總持寺祖院での座禅体験などをすでに発信した。
スイーツ店を盛り込んだモデルコースも1月をめどに配信し始める。
市街地周辺のそぞろ歩き観光、ドライブなど状況別のお勧めスポット、カフェなどの場所も盛り込み、若い女性観光客の長期滞在を促す。
協会は、季節ごとに紹介する内容を変えることも検討する。

「輪島女子旅」公式HP
輪島女子旅

おじさん目線で輪島市の情報を発信してる「輪島たいむす」のことも忘れないでください(人д`*)