輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

「朝いっちゃん」が手作りエコバックを作成(*´ω`*)、、、その生地は(*゚д゚*)!

「朝いっちゃん(市姫朝子)」さんのFacebookより

f:id:wajimatime:20200525112837p:plain

朝いっちゃん、その生地は過去のドレス、マスクと同じく歴代御当組の手拭いで作られているのでは(*゚д゚*)!

wajimatime.hatenablog.com

wajimatime.hatenablog.com

ドレス、マスク、バックと「御当組手拭い」を使用した朝いっちゃん手作りシリーズ、次回作も「輪島たいむす」は期待しています。

朝いっちゃん(市姫朝子)

f:id:wajimatime:20200525113911p:plain

Facebook

市姫神社から生まれた市姫朝子です。
通称「朝いっちゃん」と呼ばれています。
ただいま、朝市音頭を特訓中で、恋人も募集中です。
持ち前の明るさで朝市に来て下さるお客様に笑顔を振りまいています。
見かけたら声をかけてくださいね。