輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

輪島分屯基地で災害時の避難等に使用される輸送機「CH-47J」の搭乗体験が行われました

「石川テレビ」HPより

www.ishikawa-tv.com

航空自衛隊輪島分屯基地で災害時の避難などに使われる輸送機「CHー47J」の搭乗体験が行われました。

搭乗体験には日頃、自衛隊の活動に協力している市民45人が参加し、およそ20分間、日頃経験できない空の景色を楽しみました。

参加した市民:
「初めて乗ったけどすごくカッコよかった。操縦席も見たけど貴重な体験でした」
「町の景色が里山里海と相まって最高の景色でした」

航空自衛隊輪島分屯基地は、6月開かれる輪島市民まつりでもFー2戦闘機の航空ショーを行う予定です。

航空自衛隊 輪島分屯基地

www.mod.go.jp