輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

2023年3月14日放送のテレビ番組「相席食堂」にて「ナンノ」こと「南野陽子」さんが輪島に (゚∀゚)キタコレ(※石川県では何週か遅れての放送となります)

「ORICON NEWS」HPより

www.oricon.co.jp

俳優・歌手の南野陽子が、14日放送のABCテレビ『相席食堂』(後11:23 ※関西ローカル)に出演する。

今回は時代を彩った大スターが繰り広げる「往年の大スター相席」となり、『スケバン刑事』でデビューした“アイドル四天王”のひとり、南野のロケ登場に、スタジオの千鳥も「本物の大スターだ」「ナンノや」とテンションが上がる。

向かったのは、石川県輪島市。
日本三大朝市のひとつで1000年以上の歴史がある朝市では、南野にお母さんたちも驚き、あちこちから声がかかる。
干物を買うと、「調理してくれるお店がある」と教えてもらい、焼き魚で朝ごはん。だが、千鳥は南野のある行動が気になってしまう。

さらに、「去年からお米作りを始めた」という南野は、輪島を代表する観光スポットの白米千枚田へ向かったり、輪島塗の工房でお箸の絵付けを体験したり、輪島の歴史と伝統を堪能。
一方、「芸能界でなければ、芸術関係に進みたいと思っていた」という南野が渾身の作品を完成させるが、千鳥は大先輩に失礼なツッコミを入れる事態になる。

相席食堂

www.asahi.co.jp

www.youtube.com

今回の #相席食堂 は…

往年の大スター相席

#南野陽子 は石川県輪島市へ!
あちこちから声がかかる大スターに
#千鳥 が失礼なツッコミを!?

3/14(火)夜11時23分

※石川県は何週か遅れての放送となります。
 (北陸朝日放送(HAB)では4月上旬か中旬に放送されると思います。)