輪島たいむす

石川県輪島市の情報をゆる~く紹介していきます

2021-10-16から1日間の記事一覧

輪島市で「EXIT」のお二人が「金沢カレー」のトッピング予想でコンビ愛を確認してみた ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

【2021年10月16日】先日、輪島市でLIVE「萎えぽよエリアぶちアゲ活性化ツアー」を開催された「EXIT」さんが、LIVE前に県民のソウルフード「金沢カレー」で互いの好きであろうトッピングを予想注文しあう動画を公式YouTubeチャンネルに投稿されました。

門前高校の生徒さんが總持寺通りに「アンテナショップ ごらい」を開設しました

【2021年10月16日】門前高校の生徒さんが總持寺通りに「アンテナショップ ごらい」を開設しました。

「輪島商工会議所」が「輪島朝市」の地域団体商標の登録を特許庁に出願、「輪島市朝市組合」が出願を依頼

【2021年10月16日】輪島商工会議所が10月8日に「輪島朝市」の地域団体商標の登録を特許庁に出願。朝市を運営する輪島市朝市組合は法人格がなく、登録できないため、会議所に出願を依頼しました。

河原田小学校の生徒の皆さんが「昔の道具・農具の見学体験」を行いました

【2021年10月16日】河原田小学校の生徒の皆さんが「かつて地域で使われていた昔の道具・農具の見学体験」を行いました。